2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

いちごの足跡ブログパーツ

天気予報

  • 天気予報

« 春の山歩き | トップページ

2017年4月22日 (土)

桜散る

ご無沙汰しているうちにサクラの季節は過ぎていきました。

2月に見積もりとって3月に契約したリフォームが4月に工事に入り

やっと終わりました。


丁度桜の見ごろに家に待機中とは(´;ω;`)ウウ・・・



日帰り入浴で行った水郷公園の桜

Img_20170413_172648
Img_20170413_172457

コインランドリーのそばの桜

Img_20170410_203324

で、今年のサクラは見納めcoldsweats01でした。






やっと解放された!!





いざ山へhappy01




  4月19日(水)sun


久しぶりに筑波山へ(後ろから)   同行いつものメンバー3名で



あれれれ!山が

Img_20170419_144630

噂には聞いていたのですが・・・こんなに木が切り倒されて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうしてこんな・・・・・・無残な姿に・・・・・





アァ―!お花達はどうなってるのかしら?



とりあえずキャンプ場に駐車


下山してきた人にお花の情報を聞くと・・・・・・・・・


アァ―!駄目駄目!”全然咲いてないや!”・・・・・・・ムムム





気を取り直して登り始めます。


あれっ!咲いてるじゃないの!heart04


  キクザキイチゲ

Dscn03411

Dscn03531

    カタクリ

Dscn03421

Dscn03451

Dscn03461

Dscn03641

Dscn03801

Dscn038111

  フタバアオイ

Dscn03751

  ハルトラノオ

Dscn03861

師匠推薦の秘密の花園へ

ワォー!

Dscn03931

カタクリとニリンソウの競演です!

    
ここでお花を愛でながら昼食にしました。



久しぶりの筑波山山歩き、今年もカタクリに会えてよかったです。





  山歩き:15    4.6㎞    6700歩








  4月20日(木)sun


お天気良いので連チャンです。  同行熟女4名


今日は雪入りへ


ここは桜の季節が最高なのですが・・・もうお終いです。



しかし・・・・・ここでは良いものが採れるんです。


じゃじゃ~ん!


Img_20170420_174140

もちろんお花の写真も撮ってきましたよ


  アオキ(実はよく見るけれど)の花


Dscn04211

  アケビ

Dscn04391

  ホウチャクソウ

Dscn0445

  チゴユリ

Dscn04561

  今日もたくさん歩きましたね(山菜に目がいって)bleah



    山歩き:16        9.8㎞  14400歩

« 春の山歩き | トップページ

「山歩き」カテゴリの記事

コメント

沢山花が咲いていましたね。
山菜も沢山収穫できましたね。
山歩き楽しんでくださいね。happy01

cherryblossom桃太郎さん
良い季節になりました。
山歩き楽しんでいます。

強風が吹いて、あっという間でした。

山の幸、いいねsign03

連ちゃんとは凄いdash

cherryblossomマインさん
桜はあっという間ですね
でもこれからいろんなお花に会える季節がやってきました
お天気良ければ山へは定番ですねwink

桜の季節は終わったけど、山は日ごと花が咲く季節ですね^^

アケビ、最近見無くなったな~

cherryblossom中年ライダーさん
桜が終わってもいろんなお花が咲きだしました。
忙しいねwink

アケビの花は初めて撮りました。
ここに実はなるのかな?

暑くもなく寒くもなく、山歩きには一番良い季節ですね。
ジャンジャン登りませう。

私も桜が終ったら、山歩き再開しますよー。

cherryblossomハルさん
そうです。
山歩きにはもってこいの季節です。
ジャンジャン行きませうhappy01

お山を堪能されているのですね fuji

うちはなんとsign03土曜日に雪が積もり
やっと今日は解けて元のお庭に戻ったとこです。

今はクロッカスがやっと咲いたところで
桜なんて まだまだ。

北海道まで桜を追いかけてこられませんか~happy01

cherryblossomじゅんこ♪さん
北海道の桜は5月後半かしら?
一度行ったことがあるんですよ(桜見物ではないけれど)
北海道では一斉に花々が咲いて素敵ですよねheart04
又、行きたいですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1559309/70334772

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る:

« 春の山歩き | トップページ

カテゴリー

  • ウォーキング
  • 山歩き
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ